« 2009年06月 | メイン | 2009年09月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月06日

船釣り ビギナー教室(7〜8月)「ルアー・タチウオ」と「LT・タチウオ」参加者募集!

満員御礼! 募集終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


info-beginner-thum.jpgこの季節、何かとジメジメして気分がなかなかアガラナイのですが、知っていました? 梅雨の晴れ間って海は穏やかでとっても気持ちがいいんです☆
そんな日に一日心地よく船に揺られて釣りをしていると、「極楽、ゴクラク〜♪」なんですよ!
さあ、アゲていきましょう!!


船釣り ビギナー教室
 「ルアー・タチウオ」平成21年7月20日(祝)
 「LT・タチウオ」平成21年8月2日(日)

を開催します。


詳しくは、→こちら

みなさん、フルッてご応募くださいね♡

2009年07月10日

親子船釣り教室 2009(8月)参加者募集!

終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。


満員御礼! 募集終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


info-oyako-thum.jpg
夏休み恒例の「親子船釣り教室」を今年も開催します!

海や釣り、サカナ、船には興味があっても、“はじめの一歩”ってなかなか踏み出せないんですよね。
釣り竿やリールなどの道具はどうしよう?
エサや釣り方はどうしたらいいの?

何も心配いりませ〜ん!

全てセットになった初心者や初体験の親子さんのための船釣り教室です。
お値段もとってもリーズナブルなので、ご家族などでお気軽に参加できます。

あっ、そうそう、サカナはセットになっていませんので釣ってくださいね☆

平成21年8月25日(火)開催
親子船釣り教室 2009
参加者募集中!

詳しくは、→こちら

ご応募お待ちしております♡

江戸前体験「東京湾・初心者釣り教室」(8月)参加者募集!

終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。


満員御礼! 現在、キャンセル待ちとなっております。
たくさんのご応募ありがとうございました。


info-edomae-thum.jpg

船釣りと屋形船ランチがセットになった、江戸前体験「東京湾・初心者釣り教室」を開催します!

サカナ釣りって、実は、単なるレジャーではないんです!
釣る楽しさと食べる楽しみが一緒になった、とってもグルメな遊びなんです☆
江戸前体験「東京湾・初心者釣り教室」は、この“グルメな遊び”をみなさんに体験していただこうという企画です。

まずは、朝から初心者のための船釣り教室。
その後、屋形船に乗り換えて江戸前天ぷらランチを味わっていただいて、
最後の仕上げは、釣ったサカナの卸し方教室です。
卸したサカナは、家に持って帰ってお刺身や煮たり焼いたりするだけです☆
鮮度抜群! ひと味もふた味も違いますよ!!

平成21年8月30日(日)開催
江戸前体験「東京湾・初心者釣り教室」
参加者募集中!

詳しくは、→こちら

ご応募お待ちしております♡

2009年07月14日

2009年 夏の「花火乗合船」のお知らせ!

梅雨が明けました!
それだけで、なんだか気分が盛り上がってしまうワタシって…、少しヘンかな?
そうでもないでしょ、なぜかというと、今回は、、、

平成21年夏の花火大会の乗り合い屋形船&釣り船のお知らせだからで〜すッ☆

下記にお問い合わせください!

●JTBサン&サン
予約センター【03−5950−0303】10時〜19時(土休日は18時)
隅田川花火大会<屋形船> 
東京湾大華火祭<屋形船><釣り船> 
※隅田川については、7/13時点で若干空きありだそうです・・・。

●船宿「船清」
隅田川花火大会・乗合屋形船(募集中!)
東京湾大華火祭・乗合屋形船(募集中!)
http://www.funasei.com/fsei_news.htm

2009年07月17日

海釣りビギナー教室「海の女王・シロギス釣り」を開催しました!

今回(平成21年7月12日(日)開催)、ご参加頂いたのは最少年齢5歳・最高年齢72歳で合計67名様でした。
長八丸(渡辺泰宏船長)、小林丸(小林奈津夫船長)、ミナミ丸(安達任伯船長)の3隻には
TVの釣り番組や雑誌等でも活躍されている加藤義司さん、永浜いりあさん、上野ひとみさんを
特別講師としてそれぞれお迎えし、釣り道具の扱い方や釣り方のポイントをレクチャー頂きました。

spacer.gif

梅雨の晴れ間の1日、東京湾・磐洲で約3時間のシロギス釣り教室をスタート。
「海釣り初めて!」の皆さまでしたが、それぞれ15〜30匹の釣果がありました!

また、各船内では講習の合間にシロギスの調理もご披露、シロギスのマリネやオイル焼きなど試食して頂きました。
船内からは「美味しい!」「うまい♪ うまい♪」の声も掛かり、皆さまニコニコ顔(^^)
“海の女王”と呼ばれるシロギスの、上品でふくよかな味わいもお楽しみ頂けたようでした。

spacer.gif

午後2時に平和島桟橋へ戻り、当教室の科目2時限目が始まりです。
桟橋から上がると、机にずらりと並んだ“まな板”が20台!
今度は、釣ってきたお魚の「さばき方教室」の時間です。
スタッフの指導のもと、皆さま真剣な面持ちで最後まで頑張って下さいました。

ご参加の皆さま、誠にありがとうございました!
ぜひぜひ再び、東京湾へ海釣りに来てください

spacer.gif

フォトアルバム もご覧ください♡

今後の“釣りビギナー様向けの教室”につきましては、随時、組合ホームページにてお知らせして参ります★

2009年07月18日

カサゴの稚魚38,000尾を放流しました

020s.jpg 平成21年7月14日(火)、当組合と日本釣振興会東京都支部の共催により、カサゴの稚魚38,000尾を、羽田沖と若洲海浜公園に放流しました。
 今回のカサゴ稚魚放流は、日本釣振興会の役員16名と当組合からの42名、地元中学校の1年生120名の総勢180名による共同作業となりました。中学生は、総合学習の一環として参加してくれました。

 詳しくは、→こちら


tsurivision.gif 今回のカサゴ稚魚放流事業が、釣りビジョンの「つりステーション」で放送されました。よろしかったら釣りビジョン動画でご覧ください。バナーをクリック(→)。

2009年07月21日

船釣り ビギナー教室「ルアー・タチウオ」を開催!

 平成21年7月20日(月)、当組合では「海の日」のこの日「船釣り ビギナー教室」を開催しました。対象魚は、ルアー・タチウオで、深川の「吉野屋」と川崎の「中山丸」の各船宿から1隻ずつ計2隻が出船しました。
 天候に恵まれ、まずまずの釣果に、みなさん、(^−^)/でしたよ☆

 詳細とフォトアルバムは、→こちら

029s.jpg079s.jpg118s.jpg

2009年07月31日

船釣り ビギナー教室(9月)参加者募集!

終了しました。



info-beginner.jpgみなさん! 夏のイベント、エンジョイしてますか!?
もうすぐお盆ですし、あれやこれやと忙しい時期ですよね。

ところで、9月の釣行予定は、もうお決まりですか?
はい〜ッ、もちろん、“船釣り ビギナー教室”ですよね☆☆☆

平成21年9月6日(日)
船釣り ビギナー教室「ハゼ」

平成21年9月23日(祝)
船釣り ビギナー教室「LTアジ」

を開催します!

 詳しくは、→こちら

qrcode.jpg パソコンの方は、応募(予約)フォームからご予約ください→こちら
 携帯電話の方は、右のQRコードをご利用いただけます(→)。

みなさん、フルッてご応募くださいね♡

About 2009年07月

2009年07月にブログ「遊漁の事務局ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年06月です。

次のアーカイブは2009年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35