« 2008年11月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月20日

「国際フィッシングショー2009」に出展します!

今年は、平成21年2月13・14・15日、パシフィコ横浜で開催です。

fishingshow2009.gif

東京湾の魚をご紹介してます。
当組合は、【A-7】ブースです。
ぜひ遊びに来てくださいね♡

「船釣り ビギナー教室」タチウオを羽田「かめだや」で開催!

44s.jpg 2008年12月21日(日)、羽田の船宿「かめだや」で「船釣り ビギナー教室」タチウオを開催しました。
 当日は、午前7時30分に桟橋に集合。参加者は22名。講師にはインストラクターの宮本英彦氏をお招きしました。

 風が強くて大変だったのですが、みなさんがんばって大型交じりでまずまずの釣果でした!
 みなさん、お疲れさまでした。

 詳しくは→こちら

「船釣り ビギナー教室」カワハギを浦安「吉久」で開催!

70s.jpg 2008年12月21日(日)、浦安の船宿「吉久」で「船釣り ビギナー教室」カワハギを開催しました。
 当日は、午前7時に桟橋に集合。参加者は22名。講師には児島玲子プロをお招きしました。

 カワハギもタチウオと同じく「風ツヨーーーッ」だったのですが、それでも、小学5年生の女の子が27センチの大型をゲット! などのドラマがあり、良型中心にポツポツと釣れました☆
 講師の児島玲子さんがみなさんによく話しかけてくださって、とても参考になったのでは? と思います。ありがとうございました。

 詳しくは→こちら

2009年01月23日

「江戸前釣り大会 2009・冬 カレイ釣り」参加者募集!

info-karei-top.jpg 平成21年2月22日(日)に今年も実施します☆
 はい、「江戸前釣り大会 2009・冬 カレイ釣り」です。
 今年も大型が次々に飛び出すのでしょうか。豪華賞品は…!?
 今からとっても楽しみです。(^-^)

 というわけで、大々的に参加者募集です〜!
 ふるってご応募くださ〜い♡

 詳しくは→こちら

2009年01月29日

「船釣り ビギナー教室」オニカサゴを浦安「吉久」で開催!

16s.jpg 平成21年1月25日(日)、午前7時に桟橋集合。参加者は19名。講師にはインストラクターの藤井魚聖プロをお招きしました。出船前の船上で藤井プロから挨拶があり、続いて仕掛けの説明や釣り方のレクチャー。
 釣り場到着、「深さの変化に合わせてタナを取り直すことが大事ですよ」と、船頭からもアナウンスによる貴重なアドバイス。釣り始めて10分、最初のアタリがきました!

 さて、続きが気になりますね☆
 思わぬ大物が飛び出したり、トップの人は7匹もゲット!
 オニカサゴって顔は厳ついけど、意外にも初心者にも優しいサカナなんですね♡

 詳しくは→こちら

About 2009年01月

2009年01月にブログ「遊漁の事務局ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35